ウヤムヤ

午前の続きです。

5月1日に参考情報として下記の記事をリンクしました。

今や日本では無駄な事ではありますが、拘り抜くのは私の生き方でもありますm(__)m

「常識を疑え!」という言葉は改革者にとっては常識の言葉(^-^)

私は「常識を否定せよ」とは言っていませんので、そのへんはよろしく。

政治に携わる者として常に「スピンコントロール(情報操作)」に注意すると言うことです。

ただ、過度な「喫煙が慢性閉塞性肺疾患(COPD)をはじめとする肺の病気の主たる原因という事実がある。」という事は誰でもが理解しているし、「過度な飲酒が・・・過度な食事が・・・過度なストレスが・・・」であることも推察できる。

文中にある「データを都合のいいように解釈することで、ある特定の人々の利益につながる結論へと誘導しているように見えなくもない。」という言葉は、逆もまた真なり。

「反タバコキャンペーン」にも用いられてきた手法でもあります。

本当の「事実」が知りたい・・・たぶん、アメリカやフランスのこの研究はウヤムヤにされる予感。

このウェブサイトについて

 

itmedia.co.jp
アメリカやフランスの研究チームが、ちょっと信じられない研究結果を発表…
アメリカやフランスの研究チームが、
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク