トンチンカン

楠葉周辺を歩いていて、最近、タバコのポイ捨てが目につくようになりました。

もちろん捨てるヤツが悪い。せめてポケ皿で始末しようよ。

マナーというものは一度崩れると戻すのに時間がかかるのよ。

しかしね、モール内はすでに「蜜」状態の中、排ガスとSPMまみれのこの場所。

換気だけは最高のこの場所を閉鎖し続ける理屈がわからん。

そして、モール内の広いエレベーター。僅か5階までのエレベーターです。

エレベーター内では「喋るな!触るな!」だけで十分ではないでしょうか。満員電車はどうなるの?

新型コロナの性質を正確に見抜いていないと過剰な自己規制になる典型。こりゃ、経済もたんわ(-_-;)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、木、屋外
樟葉駅前で唯一の喫煙場。
周囲を歩いてみるとポイ捨てが増えている。
もちろん捨てるヤツが悪いが・・・

画像に含まれている可能性があるもの:室内
樟葉駅前で唯一の喫煙場。
周囲を歩いてみるとポイ捨てが増えている。
もちろん捨てるヤツが悪いが・・・

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク