昨日は、数ヶ月ぶりに枚方市駅周辺と楠葉で飲み歩きとなりました。

実は市駅の皮膚科に用事がありましたが医院の外まで若い女性で溢れています。いつしか美容系に力を入れられているようで、並ぶ勇気はなく直ちにパス(^-^)

久々のアウラでピーチのカクテルとマスカットの酒からスタートです。

スタッフさんから「髙橋さん、コロナで嗜好が変わりました?」、「いやコロナで体重が増えたのと、中国神仙系ドラマの影響でピーチ(桃)から飲み比べしてるだけ^_^」

ということで後の記憶はありませんが、どの店でもアルコール飲むのにアルコール消毒から(^-^)

ちゃんとした店ではアルコール消毒に加え検温、記名、大阪コロナ追跡システムの協力を求められます。

そして客が去った後は直ちにテーブル等をアルコール消毒。客は何やらバイキンマンのようです(*_*)

ある店主に聞くと今欲しいのはエアカーテンとのこと。(どの店の店主か記憶なし)

ただ、記名した店の記名欄に眼をやると「吉田 茂」がおられた・・・間違いなくオッサンやなm(__)m

追記:実名の方だったらゴメンナサイ。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
オランダのピーチツリーをウーロン茶で割る。
暑いときにお勧めです。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内、食べ物
今度はフランスのミスティアをロックで。
マスカットの香りに癒やされます。味もスッキリしています。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
卵焼きの中にソーセージとチーズ。バジルソースで食す
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
客が去ると直ちに消毒
写真の説明はありません。
使い勝手の悪い「大阪コロナ追跡システム」
感染症拡大阻止には人権に配慮しすぎると効果はありません。
ハッキリ言いましょうよ。「大事な事」の優先順位。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク