FBより「1年前」

1年前がウソのよう(^-^)

コロナ戦争で図らずも世界の先進国で最も自由と私権が守られている国となった日本。

良いか悪いかは別にして「法規制」方式ではなく「世間追い込み漁」方式。

今は戦後最大の世界的危機、つまらない報道に惑わされカッカすることなく自分の周りを凝視し、基礎基本を徹底して、耐えて乗り越えるしかありません。

午後8時にスーパーで買い物を済ませ、周辺の店を見ながら帰ってきましたが行政の要請通りの姿に。

警察権力を使わず自粛要請でこのレベルまで行きます。コロナ不況での自殺者がコロナで亡くなる人を上回ることだけは避けねば。
何とか早く収束すること祈ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高橋 伸介さんはかじや 知宏さんと一緒にいます。

夕方、以外と寒い。おかげで桜もまだ頑張っている。

少しだけアルコール燃料を入れて午後8時まで「かじや知宏候補」のお手伝い。
私の地方政治に対する基本は政党ではなく個人。

樟葉駅前でマイクを持って話をするのも4年ぶりか。自分ではしたこともないチラシ配りも腕章をはめてする。

現職時代の私のチラシはスタンドに立てかけて自由に持って行ってもらう方法でした。

と言っても現職の後半は体調不良で駅に立たなかった。
さすがに駅を利用する方の顔ぶれが変わっている。

樟葉駅に立つとDNAが騒ぐが、もう自ら立候補しようという気はないので楽しかった。

良い結果になるよう心から祈念しています。

画像に含まれている可能性があるもの:かじや 知宏、立ってる、車、空、屋外
かじやさんの演説、格段に説得力を増している!
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、夜、屋外、室内

懐かしいアングル。

画像に含まれている可能性があるもの:水田 雅博
今や市民なので話す内容がズレないようチェックしていく
写真の説明はありません。
この店もチューニングが出来ている(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:2人、かじや 知宏さんを含む、立ってる(複数の人)、屋外
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク