人に言える場所

2月、博多で至高のバレンタインデーを過ごしてから、この2ヶ月間、どこかの国会議員と違い「人に言える場所」(^-^)にしか行っておりません。

で、今日は7日の緊急事態宣言後、楠葉籠城戦を続けていましたが、休業対象外である京都の理髪店でサンパツです。50年以上通っています。

まず京阪電車、先頭から2両目に乗りましたが、ほぼ貸し切り!(^-^)/

サンパツが終わって、四条新京極のロンドン焼きを買ってから「コンタクトレンズ用の精製水があれば買うように」との指令を受けていましたので銘柄を変えて2本買いました。(銘柄が分からなかったので)
さすがに消毒用アルコールは品切れ。

土産物店には洒落た布マスクも800円で売っています。(国からいただけるので買わない)

なんと驚いたことにマスクやアルコールジェルも制限なしで大量放出されていました。(必要最低限あるので買わない)

錦市場や新京極、四条大橋も真っ直ぐ歩けます。先斗町や柳小路に人影はありません。

人々はほぼ全員マスクを着用されていました。命令ではなく自粛要請でこれです。

ホント、日本は凄い国であることを再認識しました。

私は必要最小限の行動をとって、遊ばずに真っ直ぐ帰りましたm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
精製水は1本100円弱。
銘柄が分からなかったので2本買った。
アルコールを精製水で薄めて消毒に使うので精製水も不足
しているようです。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
ロンドン焼き。
70年以上新京極四条の店。機械で焼いている。
写真の説明はありません。
新京極四条上がったところでマスクの大量販売。
古いのがあるので買わない。仕事で必要な人優先。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内
真ん中はアルコールジェル。
少し奥にあるのがマスクの箱売り。
驚いたことに制限なし。・・・勤めてる人優先で私は買わない。
画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、屋外、自然、水
四条木屋町の喫煙所は当分閉鎖。
※FBには他にも写真をアップしております
+7
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク