風中の縁2

3日に大阪京橋の「みどりの窓口」で新幹線切符の払い戻しを受けてから楠葉から一歩も出ず籠城戦となっています。
愛用のパンツのゴムがワカメ状(^-^)になったため連れ合いの車で隣の八幡市にあるスーパーイズミヤに買い物へ。
と言っても車で10分ほど。生憎、愛用していたワコールのパンツがなく、質実剛健のグンゼ製となりました。

そこで楠葉の知り合いに出合い、私のFBを見て「風中の縁」を夫婦で観ています。・・と、「いいね」はなかったハズなのに「報告」を受けたので新型コロナ戦で籠城中の皆様に前回(4月8日)の続きをアップします。

最初、アマゾンプライムの「風中の縁」、★は3つ半、Bクラスか~、まあ中国版のナウシカかもしれんと思い4日間で見終わりました。欠点も多いが美しい風景、衣装、音楽、主人公の個性が引っかかり8日のFBアップとなりました。ユーチューブの曲も何度も聴きました。

不思議なことに「風中の縁(ふうちゅうのえにし)」(全35話)をすでに2度見終わってm(__)mから高校(当時男子校)時代に思いを抱いた人の夢を見ました。ホントです。

体育会系で在日のA君宅に泊まったときに出会った2つ年上のお姉さん。カレーを作っていただいたときの後ろ姿が忘れられません。当時ですので整形ナシで美人(^-^)/

A君宅に3回目の訪問のときは仲間3人と共に遊びに行ったが生憎お姉さんは旅行中でガックリ。

ところが寝るときにA君が「髙橋、来客用の布団が2つしかない。お前、悪いがアネキの布団で寝てくれるか」、・・私は喜びの表情を一切出さずクールに「あぁ、気にせんでええよ」。心の中ではお祭り!花火大会!でしたね。

布団に潜り大きく息を吸いながらこれまでにない幸福感に浸りました。まさに「塞翁が馬」とはこの事です。

実話の夢、ホントです。

籠城中の我々の任務は「手洗い・マスク・3蜜」を守り医療機関や社会の足を引っ張らないこと。
ユーチューブに「風中の縁」4分半のミュージックビデオをリンクしておきます。美しい曲です。

ヘッドホンで2回聴いて眠れば皆さんも良い夢が見られるかも。

淒淒復淒淒 嫁娶不須啼 願得一心人 白頭不相離 2014經典華劇「風中奇緣」 丁噹獻唱絕美插曲[白頭吟] 一曲道盡漠野迷踪的傾世美戀! [白頭吟] 丁噹 古代與李清照、蔡文姬、班昭三人並列,被譽為中國四大才女之一的卓文君,….

淒淒復淒淒 嫁娶不須啼 願得一心人 白頭不相離 2014經
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク