タイミング

お父さん、これなに!!
冷蔵庫を整理していた連れ合いの鋭い声におののく私。

節分の前にモールで買った鮨を忘れていた!
何でも、機内食で、それもファーストクラスで出す鮨だ。

ワサビの葉っぱが巻いてあるそうな。

「もうだいぶ日が過ぎているのでボクの責任で全部食べる!」なんせSDGsですので。

さすが機内食用、大丈夫!・・・のハズ!旨かった(^-^)

結果は今夜半から朝には判明するでしょう。

話は変わって、タイミングは難しい。
お昼のモールでの事。ある保護者の方がマスクをしておられなかった。話しているとインフルや花粉症で必要だが、少ないマスクを子どもに持たせておられます。枚方市の備蓄マスクを購入価格で放出してくれないかとのこと。

2日前なら美談になったことが、今日は「抵抗有り」。
タイミングは難しい。まあ何でも一番を目指さなアカンと言うこと。
インフルと新コロナは手洗い中心で防ぎましょうと申しておきました。ただ花粉症は気のどく。

2日前のNHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200204/k10012272411000.html
枚方は同じ事を今日の新聞記事に
https://www.asahi.com/articles/ASN2572D1N24PPTB00G.html

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
節分前(先月)の写真です(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
節分前(先月)の鮨
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
旨かったですよ・・・
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク