初氷とソレックス

今朝は初氷となりました。
さて賞味期限切れの機内食用寿司、大丈夫でした。・・儲けた(^-^)

写真のソレックスキャブレター、今日実家から搬入。レッスン室は品物の保管にバッチリです。

40年以上前の物。私の青春時代の宝であり、ヤフオクも考えましたが断捨離で趣味の合う初ちゃんに無償提供予定()
焼き肉のお誘いを期待しています(^-^)

KP61スターレット(シリーズ最後のFR車)の1290cc 4K型エンジンを1430ccにボアアップし、写真のソレックスキャブを装着したクワハラレーシング(当時、トヨタワークス実戦部隊は東のトムス、西のクワハラ)チューンの正真正銘ヤンチャ仕様。

これでアメ車やベンツ、スカイラインなど大排気量車をカモる快感に酔いしれていました。
但し、ロータスとポルシェだけは勝てないので知らん顔をしていました(^-^)

排気管は「ヨシムラ手曲げ」を所望しましたが予算が合わずフジツボで我慢。それでも外装、内装はそのままだったのでエンジンを吹かさなければ気づかれない。

ムフフフッ、赤のS仕様のスターレットはひときわ警戒されたものです。まあ心は映画「レッドバロン」のリヒトホーフェンね(^o^)/
素人さんにアオリなどチンケな真似は恥ずかしくて出来ません。

その後、TE71レビン2台、TA45セリカ(いずれも1600cc 2TGエンジン)へと進みました。が、やはり4K型エンジンのKP61スターレットが忘れられません。

整理をしていますと古いマスクが大量に。当分、何が出てくるか楽しみです。

※オベ・アンダーソンのコマーシャル
https://www.youtube.com/watch?v=AJxNmoxC3DY
※ついでにコレも!1430ccの走りをご覧あれ!
https://www.youtube.com/watch?v=wy1GKdyu7QE
※スカGとのバトルも見てチョ!
https://www.youtube.com/watch?v=w5vsTeu21-I

画像に含まれている可能性があるもの:植物
楠葉もようやく初氷。
写真の説明はありません。
KP61 スターレット用ソレックスキャブレター。
それと緑の2TG用ヘッドカバーとOHVのカムシャフト。もちろんハイカム。
クワハラレーシングチューンです。
写真の説明はありません。
ソレックスキャブレターを別の角度で。
吸気マニホールドも特注です。
今でも最高のコンディションです。たぶん(^-^)
写真の説明はありません。
古いマスク。この時期、助かります。
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト、屋外
懐かしい!ウルウルしてきます!(ネットより)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク