碧会談

新型コロナウィルスが拡大しつつあるところですが、インフルエンザ並の防護処置を取って人の密集地梅田グランフロント大阪です。

私とは全く業種は異なりますが、とりわけマーチングの強豪校である京都橘高校吹奏楽部(オレンジの悪魔)の顧問として23年間にわたって務められた田中宏幸先生との2度目の異業種懇談会(^-^)

田中先生とは、たまたま99期生の娘が吹奏楽部でもないのですが、同クラスの友達が吹奏楽部の関係で田中先生のことをよく知っていたというご縁。

昨年2月、東レの方から頼まれて女子バレーの応援に行ったときに「オレンジの悪魔」達のゲスト出演を目の前で見たというご縁。

昨年3月のヴェノーバレッスンで京都橘吹奏楽部の娘を持つお母さんと一緒に合奏したというご縁。

そして昨年6月、私が楽器練習で苦しんでいたときにFBで友達申請したところ快く受けて頂いたご縁。

「一樹の陰 一河の流れも他生の縁」で本当に有難く思っています。

先生と話していると成果を上げる「指導」がどのようなものか大変参考になります。
秋頃にはダイヤモンド社から本も出版されるとのことで楽しみが増えました。

ついでにトランペットの極意も教わりました(^o^)/

画像に含まれている可能性があるもの:画面、テーブル、室内
梅田グランフロントにある「碧」、今日は早めの夕方5時からスタートです。外はまだ明るい(^-^)
ここのスタッフさんは全員女性。
きめ細やかな対応をされます。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、Hiroyuki Tanakaさんを含む、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
田中先生との話は尽きません(^-^)
早く出版される本を読みたい。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、座ってる、室内、食べ物
チャーミングな金城さん。
このお店の本店は沖縄那覇です。
器も味わいがあり食材も文句なし(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、食べ物、室内
粉もんは、先生の流儀で!

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク