暑さボケ

今日の午後1時20分に枚方の気温は34.8℃。楠葉は35℃オーバー。残暑にしては度(℃)が過ぎています(-_-;)

最近、ヴェノーバレッスン時間帯と所用が重なりレッスンには行けていません。

そこで昼から自由練習を1時間行いました。が、暑さでボケており、課題の楽譜を忘れました。

ロングトーンだけで1時間やると倒れますので、トロンボーンの練習用マウスピース(プラなので安い)を買い、平行して練習しましたが案の定「二兎を追う者は一兎をも得ず」。

アンブッシュア(口の形)がガタガタになりました・・・とさ。

それで、吹きすぎてフラフラとなりまして塚田農場で燃料補給です。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)
楽譜を忘れ課題曲の練習できず。
写真の説明はありません。
ヤマハトロンボーン用練習用マウスピース。デッカイ!

写真の説明はありません。
右からアルトサックス用マウスピース、ソプラノサックス用マウスピース(ヴェノーバ用)、トロンボーン用マウスピース、コルネット用マウスピース。

トロンボーン用は、より肺活量必要。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、火、食べ物、室内
じとっこ焼いてもらっています(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
もちろん主(酒)燃料はアルコール!
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク