市長選挙

午後から時間が出来たのでヴェノーバ自由練習1時間行いました。

レッスンも残すところ2ヶ月を切りました。アルトヴェノーバが9月中旬発売なので、アルトヴェノーバがある程度慣れてから一旦切りとなります。

今日はアルトサックスのマウスピースだけサイレンサーを付けて吹き込んでからヴェノーバに移りますと楽に吹けます(^-^) まあ、負荷をかけてから練習すると少し楽になる。

例によってロングトーンを済ませてから、先生から指導されている簡単な曲の練習です。

本物のアルトサックスの練習が少ししか出来ずに終わるのが心残りですが、まあ、再開は未定ながら次回の楽しみに(^-^)・・・おっと、高坂麗奈仕様のトランペットもだ!

さて昨日の枚方市長選挙では投票率36.9%(前回38.7%)が気がかり。

片山善博氏が指摘されているように、ここは一度法改正して統一地方選挙に全て合わせることも必要なときと思いますが、今、何処の政党もそのような案を出さないでしょう。

地域によっては4月の統一選挙後、選挙が重なり勉強どころでは無い期間を過ごされた議員さんもおられるように思います。とすると決算が心許ない。

選挙に関わるのは4年に一度がちょうど良いように感じます。

新聞を読んでいますとお隣の寝屋川市さん、「完全フレックス制度」を導入とのこと。いろいろな面で興味ありますねえ。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、室内
お~~、ヴェノーバのおかげでお腹、だいぶスリムになった(^-^)/

写真の説明はありません。
完全フレックス制度。現役なら直ぐに聞きに行けるが、落ち着いてから知り合いの議員さんに聞こう(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク