施設のお誕生日会

今日は雨模様でしたが母がお世話になっている長岡京の施設へ。

午後から寄ると、ちょうど同じフロアの方のお誕生日会が行われていました。

といってもリハビリも兼ねているようで入居者の方がサポートを受けながらクリームパフェを作っておられます。

バースデーソングを歌いながら、子どもが小さい頃、世話になっていた保育所と同じです(^-^)

私と妹にも梅ジュースベースの手作りアイスクリームをいただきました。施設の介護士さんは皆さん優しい。

妹は梨を、私は京都の水羊羹を持っていきましたが、今回は出番がありませんでした(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、食べ物
施設の方のサポートを受けながらクリームパフェを作っておられます。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、飲み物、食べ物、室内
私と妹もお相伴にあずかりました。梅ジュースベースの施設製アイスクリームのレベルは高い(^-^ゞ
画像に含まれている可能性があるもの:水田 雅博、スマイル、座ってる、テーブル、リビング、子供、室内
帰りには早くも写真をいただきました(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク