練習は裏切らない

明日のヴェノーバ・レッスンに備え10日ぶりの自由練習。部屋が1時間取れたのでタップリと呼吸器の訓練です。「練習・訓練は裏切らない」という言葉、好きですね。

楽器店に入ると、まだバーゲンで「練習用コルネットマウスピース」が1個500円で売っていたので仕入れる。実は先週の東京で1個紛失していたのです(^-^)

コルネット用のマウスピースはトランペット用に比べて長さが短いだけでカップの形状はほぼ同じ。ポケットに忍ばせるにはもってこいです。

10日ぶりにリード楽器を吹くとフラフラとなり、帰りは塚田農場で一服となりました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、飲み物
ロングトーンですが、私には肺活量の訓練です(^-^)
写真の説明はありません。
コルネット用の練習用マウスピース(ヤマハ製)、特価で500円。
先週、東京で1個紛失しましたので今回は2個買いました
左はアルトサックス用マウスピースとサイレンサー。こいつは本当に肺活量訓練器です。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物、室内
フラフラになりフラフラと塚田へ
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物
塚田の餃子もうまかった。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、食べ物、室内
地頭鶏を炭火で豪快に。これは写真だけで食べていません
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク