ただただ合掌するのみ

気温は暑いながらも久々に過ごせる夏日和。
今日のランチ会は樟葉駅高架下の「がんこ」へ。

ランチ会の後、京都アニメ放火事件(7月18日)で犠牲となられた方々の献花台が明日25日午後10時に撤去とのことなので特急に飛び乗りました。

樟葉駅から中書島駅まで特急1駅で10分。中書島駅から六地蔵駅まで宇治線各停3駅6分で到着です。

駅の横に設置されている献花台へ行き、少し離れて見ていますと人の流れが途切れません。

直ぐ近くにある現場となった第一スタジオで黙祷をさせていただきました。
現場に立ちますと残念無念で言葉が見つかりません。心から手を合わせるのみ。

もう一駅先の木幡駅近くに「京アニ&Doショップ!」(業務停止中)がありますが、そこは若い人とマニアにお任せです。
http://www.kyotoanimation.co.jp/information/?id=3080

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
前は毎日のように通っていますが入るのは久しぶり。
写真の説明はありません。
京阪宇治線六地蔵駅。
娘が通っていた高校からは1駅の近所です。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、車、木、屋外
人が絶えません。
献花台も明日の午後10時で撤去です。
写真の説明はありません。
現場に行かれる方は周辺にもご配慮下さい。
画像に含まれている可能性があるもの:空、木、家、屋外
屋上に出られず多くの方が亡くなった部分。
言葉が出ませんm(__)m
+4
※フェイスブックでは他にも写真をアップしています。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク