帯状疱疹の件、続報。

今日は京都アニメ放火事件で多くの方が亡くなり悲しい一日となりました。心よりご冥福をお祈りいたします。

さて、帯状疱疹の件、続報。

思えば右胸に違和感を覚えたのが7月2日(火)でした。カレンダー(日記)には「右胸に痛み、発熱」、翌日には「38度超」と記しています。その翌日には九州へ議会研修にも行っています。その夜、懇親会も(^o^)/

昨年、ワクチンを打ったせいか、症状は緩慢に進行し、これは異常と感じたのが先週13日(土)に右耳奥にも激痛。連休中なので今週16日(火)の受診で帯状疱疹と診断、という経緯です。

周りの人からは、発症から10日目ぐらいに「耐えられない激痛」(神経ブッロク注射が必要なぐらい)と聞いていますので、ワクチンの効果があったのか、まだ、マシな状態です。

現在、16日から抗ウィルス剤を一日一回2錠と痛み止めを一日三回服用しています。

因みに抗ウィルス薬はアメナリーフ錠、一錠の単価1437円で一回での服用は2錠で2874円!と高価な薬で、7日間のみ服用(20118円の3割負担)します。

通常、帯状疱疹は長期戦となりますが、現時点ではワクチンのおかげか、高価な薬のおかげか、拡大は止っているようで痛みは耐えられる範囲、損害は軽微!

来週からの東京セミナーはつつがなく実行(Execution)出来そうです。

これから帯状疱疹の経験をされる方はご参考まで。

※アメナリーフ錠:ウィルス増殖に必要なDNAの複製を阻害することで、ヘルペスウイルスの増殖を抑え単純疱疹や水痘、帯状疱疹などを治療する薬
https://medical.nikkeibp.co.jp/…/d…/prd/62/6250046F1028.html

という事で、今日は大阪京橋へ所用で出かけ、帰りに議会図書室で調べ物。

アウラで一服の後、楠葉に戻り、昨日うまく出来なかったヴェノーバの自由練習。

帰りに塚田農場で吹奏楽部6年、クラリネットベテランの店長にヴェノーバなんて簡単よ!と、遊ばれ、戻ってきました。

モールで期日前投票も済ませました!・・・後は養生して寝るだけです(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、座ってる、室内
議会図書室は古巣。落ち着きます。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、テーブル、食べ物、室内
アウラで一服。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
このウィスキー、絶妙な甘めで旨い。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
昨日の復習。今日は胸を張って息もしっかり入れて吹きます。
ロングトーンではだいぶ美しい音に。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、水田 雅博さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)
いつも店長には簡単にいなされます。吹奏楽部6年のベテラン。ヴェノーバ振り回してます。
全敗!勝てん(*_*)
この子ら「帯状疱疹」て知らんから、「痛いねん」と言っても「へ~~」で終わり(^-^)
痛さ忘れるしかない!
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク