帯状疱疹命中!

今夜は祇園祭宵山。
こんな日に、ドーン~、私の右胸に魚雷命中です。

先週から右胸に出来た痛い疱疹(ほうしん)は「帯状疱疹」と診断されました・・・この時期に!トホホです。

帯状降雨帯(線状降水帯)と共に最も警戒し、昨年、ワクチンも注射したのに!帯状疱疹は怖い。

地元の皮膚科が満員だったので、どっちみち「ひらかた病院」の診察を受ける日なので市駅前の皮膚科で診てもらったところわかりました。

ひらかた病院前のROROでランチを取り、直ちに高価な抗ウィルス薬を服用しましたが、昨年のワクチンにも期待して症状が悪化することのないよう祈るのみです。

疲労は察しがつくが、何がストレスなんだろう(^-^)

まあ、出来るだけの手は打ったので後はケセラセラ(Que Sera, Sera)です。

Tサイトのアウラで一杯だけ燃料補給し、地元で夜回りです。

※帯状疱疹は身体の左右どちらか一方に、ピリピリと刺すような痛みと、これに続いて赤い斑点(はんてん)と小さな水ぶくれが帯状(おびじょう)にあらわれる病気です。
50歳以上で病気やストレス、疲労で免疫力が低下すると発症しやすい傾向があります。通常では帯状疱疹がうつることはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
ROROのBランチ。
画像に含まれている可能性があるもの:画面、室内
今日はかわいらしい指導員の方から指導されました(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:水田 雅博、空、屋外
アウラで一杯だけ。
帯状疱疹で7月、8月の予定が・・・

画像に含まれている可能性があるもの:高層ビル、空、夜、屋外
悪化しないうちに楠葉市中夜回り。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク