立華高校T顧問!

政治関係の友人達は参議院選挙で忙しいので、その間に「響け!ユーフォニアム」シリーズがズンズン進みます(^-^)

7冊読み終わりまして、いよいよ黄前久美子と高坂麗奈が高校3年となり全国大会金賞を目指す「決意の最終楽章 前編」で、残る後編を読みますと読了します。

私が読み急ぐのには訳があります。
長年、京都の吹奏楽部の強豪校を指導してこられたT先生を新地にお誘いすることを約束しておりますので、こちらが何も知らないでは失礼に当たります。

故にT先生の学校が小説のモデルとなった「立華高校マーチングバンドへようこそ」を先に読んでから本体の小説に進んでいます。

ところが、ところが、単なる青春小説かと思いきや7日にも書きましたが、議会運営や会派運営に通じるところが有り大変面白い。
吹奏楽や楽器の勉強にもなるので今の私にとっては一挙両得!

T先生が出版される「オレンジの悪魔との23年」を心待ちにしているところです。

私のセミナーが一段落したら、異業種交流になりますが新地にお誘いするのも楽しみです。

今日は天気が晴れて比較的涼しいので本物のサックスを持ち出して管楽器三種混合競技の自由練習です。

練習が終わりフラフラになったので塚田農場で一杯いただいて戻りましたm(__)m

写真の説明はありません。
いよいよ「波乱の第二楽章」から「決意の最終楽章」へ(^-^)
写真の説明はありません。
まさか自分自身が青春小説にハマるとは想像できません。1ヶ月でここまで読み切りました(^-^)

写真の説明はありません。
最初の「響け!ユーフォニアム」が2013年12月初版で、今、読んでいる「決意の最終楽章 前編」が今年5月に初版。次に読む「後編」が今月6日発行!

一般の読者が6年かけて読んでおられる長編を1ヶ月で読み切る幸運。
立華高校T顧問のおかげです(^-^)

写真の説明はありません。
1時間、管楽器三種混合競技の自由練習をやりますとフラフラになります。
呼吸器系のリハビリでもあります(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、飲み物、室内
オアシスです(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク