カンチコチン!

喫茶店で心静かに集中して「立華高校マーチングバンドへようこそ」を読む。
予想通り面白くどんどん引き込まれる。さすが現時点でシリーズ累計150万部売るだけのことはある。

その流れで先週買ったアルトサックスの第一回レッスン(通算26回目)へなだれこむ。

半年にわたるヴェノーバ特訓のおかげで新しい運指表も少し戸惑う程度。
2オクターブを一気に吹ききり、先生から早くもオーラ・リーの曲吹いてみて!と言われる(^o^)

チューナーで確認しながら4フレーズ吹いてもピッチがピッタリ決まっている。さすが本物!

内心、ウッハハハハハァ~~、これで称号「シルバーの悪魔」もらったぜ~~~。
カンチコチンや!!

と言うわけで、次回から自信を持ってヴェノーバに戻ります。
理由は行き帰りが重く、この時期汗だくになるから(^-^)

帰りに汗をぬぐいながら歩いていますと地元の内田さんと一緒になり喫茶店で一服です。

写真の説明はありません。
私と年齢差べらぼうな物語(^-^)
楽器と練習と娘が私との共通点。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
ハッハッハ!カンチコチンですたい。
ネックストラップも楽な物に。

写真の説明はありません。
運指表も5分ほどでOK
出来たところは先生がチェックを入れられます。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、座ってる、飲み物、室内
ラッキーです。
内田さんは活発で人脈も広い方です。

写真の説明はありません。

レッスン終わるとすぐに水気を取り、帰るとすぐに整備。

結構大変。プラのヴェノーバは遥かに楽です。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク