立華高校吹奏楽部(^-^)

この半年、私のFBでは選挙期間を除き政治関係より音楽関係が増えてきていますm(__)m

「また出てきました。立華高校でございます」で始まる京都橘高校吹奏楽部前顧問田中先生の田中節で楽しませてもらえます(^-^)

響け!ユーフォニアムスプリングコンサートから
https://www.youtube.com/watch?v=3lj_a9U_irY(13分41秒)

次に、マーチングばかりやっていますが一応吹奏楽部ですから座奏での演奏。
で、やっぱり座奏でも動いてしまう多動性DNAは仕方がない(^-^)

コンクールの審査員からは評価されない音楽の「楽」の部分。
スタイルを変えない演奏姿勢に、いつも最後には涙が出てしまいます。
https://www.youtube.com/watch?v=g24_sxfX6xo (13分51秒)

田中先生は退職後ちょくちょく舞鶴へ音楽指導に行っておられるようですが、私のサックスの先生は昨年まで海自舞鶴音楽隊に居られました。なんか縁があるなあ。

したがって私のレッスンは「教練」です(^-^ゞ

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
昨年まで「オレンジの悪魔」達を率いていた前田中顧問。
画像に含まれている可能性があるもの:1人
見事なフォーメーション。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、バスケットボールコート
シング・シング・シングの決めポーズ。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内
なんかやりそう!
座奏でもじっと座っておられない(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
やっぱり決めポーズで!
※FBでは写真は大きくなります。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク