東レ アローズとオレンジの悪魔

以前からの約束で朝から滋賀県立体育館へ。
東レ アローズ(女子バレーボール)の応援です。何で私が・・と自分でも思いますが私も初めてです(^-^)

午後1時からの試合ですが関係者との話もあり午前11時には会場へ入りました。
会場はすでにウォーミングアップを兼ねた本格的な練習が続いていましたが、実は練習には試合とは違う面白さがあるようです。

女子といえども180センチを超える選手達の強烈なスパイクがビュンビュン飛ぶ様は圧巻です。
試合ではボール一個の行き来ですが、練習では全選手が次から次に多くのボールを打ち込んでいます。

初めての観戦なので迫力に感激しました。本番だけでなく直前の練習も見られることをお勧めします。

私は応援席に案内されたのですが、これが甲子園以上の迫力。応援って選手が休んでいても様々なバージョンで応援しっぱなしなのですねえ。元気をモリモリもらいました(^-^)

それともう一つ大きなオマケが!
オープニングセレモニーで、あの「オレンジの悪魔」(京都橘吹奏楽部)達が(^o^)/

ユーチューブなどで見て演奏の凄さは理解していましたが、早くも生で見ることが出来るとは。

最後のシング、シング、シングは迫力満点!生は凄い!本当に鳥肌が立ちました。

演奏が終わり30分ほどすると、黒のジャージに身を固めた60人ほどの集団が私の隣ボックスに。
出番を終えた橘高校の吹奏楽部(オレンジの悪魔達)と共にアローズの応援をさせていただきました。

オレンジの悪魔達をよく見るとみんな幼い。たぶん新3年生と新2年生だからでしょう。それでも新3年生は昨年1月のアメリカローズパレードを経験しているはず。

学校クラブ活動として益々活躍されることを念じました。

サックスや他の楽器を吹きながら走ったりダンスしている姿を見ると、ヴェノーバをもう少し続けても良いかと考えさせられましたm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)
※ 要領がわからず、まず一階受付へ、東レ関係者は2階からですと言われそのまま2階へ。
結果顔パス入場m(__)m 2階でもそのままチェックを逃れ応援席まで手厚く案内していただく(^-^)
これが年の功!
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
席に座り、案内の人に改めてチケットの事を申し出てチケットをゲット(額面ではない優待価格でした)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ、バスケットボールコート、群衆
応援が凄い()v
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ、バスケットボールコート
オレンジの悪魔達の演奏チケットはすぐに売り切れるそうです。今日はラッキーです!
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ、バスケットボールコート
シング、シング、シングを生で聴く事が出来るとは!ヴェノーバ頑張ろう(^-^)
それにしてもオレンジツートンのコスチュームは写真以上に映えます。
演奏にステップダンスと人気が出る理由がわかります。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク