2曲目ハナマル!

昨晩はKAN倶楽部(関西アクティブ人間倶楽部)の例会で久しぶりに京阪天満橋駅へ。

例会のスピーカーは荏原製作所OBの中尾さん。破天荒な人生からメーカーから見た事件事故のエピソードなど興味深い話でした。
次回の例会は6月、楽しみです。終わってからの反省会(飲み会)も楽しみの一つです。

さて、ヴェノーバレッスン9回目。自主練習の甲斐も有り、ようやく「ハッピー・バースデイ・ツゥー・ユー」花丸いただきました (^-^)/

先生もヴェノーバは以外と難しい、基礎基本の完成度が求められるとのことで、以前私が指摘したように上反角0度の曲技飛行機のようで、ちょっとした息の乱れやアンブシュア(口の形など)の失敗が直ちにピッチコントロールの不安定をまねきます。

それだけにヴェノーバが自由にコントロール出来るようになれば本物のサックスはより簡単ではないかと言っていただいています。

次は「アメージング・グレース」です。今月いっぱい(3ヶ月)でヴェノーバ撤退予定ですが、悩ましい。ムチャクチャ面白いです。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、水
天満橋界隈も美しく感じます。
写真の説明はありません。
大阪府庁の裏側なのですが、初めて知りました。
画像に含まれている可能性があるもの:室内
会員の皆さん企業系です。面白い話が満載です。
画像に含まれている可能性があるもの:水田 雅博さん、スマイル、眼鏡
ヴェノーバなめていましたm(__)m
丸印がハナマル(^-^)/
リードの交換も早くなりました。難しいヤマハ純正プラリ
ードでも合格!

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
ハナマル記念、一人でホットタイムです。
今日も元気だ、タバコがうまい!
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク