久しぶりの駅立ち

おっと、FBにアップしたことをブログでは良く忘れます。これは忘れてはなりません。8日朝の駅立ちです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに駅立ちのための駅立ち(^o^)/
本日、私の任務は門川さんに樟葉駅でのアドバイス。

朝、6時20分に樟葉駅到着、この時期の薄暗さが懐かしい。
6時30分スタート8時30分までの2時間運転。

20年前、駅立ちの常識は精々30分から1時間でした。これでは多くの方に伝わらないと思い、ほぼ毎朝樟葉駅4カ所でオンブズマン報告を2時間続け、終わってから平然と仕事が出来たものですが、今は電気膝掛けを身体に巻きながらPCの前で指を動かすので精一杯(-_-;)

前立腺の手術と同時に心臓や血圧の異常数値が見つかりライフワークであった樟葉駅前報告を自粛して10年以上となりますが、早朝の駅前に立つと「完全一人選挙」敢行時の思いがフツフツと湧き出てきます。

今朝の駅前活動には「報告」はなく「挨拶」のみ。門川さんと一緒に挨拶をしていますと懐かしい方からお声がけをいただきます。

つい以前のスタイルであるスーツ姿だけで調子に乗っておりますと冷えて感覚がなくなってきました。冷えは万病の元、駅立ちされる方は気をつけてください。

「金」と「若さ」どちらが欲しい?と問われれば、どちらも欲しいが「若さ」ですねえ。
「若さ」さえ有れば、又何かにチャレンジして稼げますから(^-^)

門川さん、ガンバレ!あたしゃ、これから横になりまするm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:夜、空、屋外
早朝の樟葉駅、ヤル気がフツフツと湧いてきます。
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
この光景も懐かしい。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ
終わる頃、身体のモードは依然「ハイ」モードですので冷えは感じませんが・・・冷えています(*_*)
隣が門川さん。 very good guy

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク