ワンフェス

ボランティアが出来ませんでしたが「ワン・ワールド・フェスティバル」(ワンフェス)の会場となっている関テレ、北区区民センター、扇町公園へ行くため久しぶりにJR天満駅へ。

会場では1時間ほど滞在しただけですが「SANの会」メンバーも元気にボランティアをされていました。(ボラ出来ずに申し訳けありません)

区民センター2階のブースでは様々な国際団体のコーナーがあります。中学生や高校生の来場も多く嬉しくなります。

「国際地雷処理・地域復興支援の会」のブースでは何人もの女子学生が説明を聞きながら募金をしています。その心が嬉しいですね。
私も「地雷処理という仕事」という本を買い、おつりを募金しておきました。

会場は歩くのも困難なほど。これも嬉しいですね。SDGs運動も以前よりだいぶ認知されてきたように感じます。

隣の扇町公園では各国の屋台が・・・、食べたいところですが本日の制限時間一杯!次の予定のため梅田へ行きました。
ワンフェスは明日も開催しています。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル
「地雷処理という仕事」読みます(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人
熱気があるブース会場。
総じて女子学生が多い。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる
それに熱心!
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
立命館宇治も。ガンバレ!
写真の説明はありません。
昨年は地雷の模型をいじっていました。

※フェイスブックには他の写真も掲載

+6
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク