伏見稲荷

今日は長男と共に伏見稲荷へ。

相変わらず周りはほとんど外人さんで各国の言葉が飛び交います。
お土産もここ数年で垢抜けしてきました。昔の伏見稲荷を知るものとして隔絶の感があります。(多くの店でスズメが焼かれていた頃)

お昼は頂上近くの四ツ辻にある「にしむら亭」で鍋焼きうどんで身体を温めました。もちろん御神酒も付けます(^-^)

京阪伏見稲荷駅で長男と別れ、私はヴェノーバの自由練習のため樟葉駅に戻りました。

年内には小学生並みの「聖者の行進」を吹けるように練習です。

まずは3ヶ月、決めたらヤルのが生き方です(^o^)/
ただ、選挙より確実に厄介です。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外
月曜でこれだけの混雑。日曜は大変でしょうね。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル
四ツ辻まで来ると少し空いてきます。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
四ツ辻にある「にしむら亭」で鍋焼きうどんです。
冬はコレですねえ。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
御神酒とイナリも付けます。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、植物、木、帽子、屋外
稲荷といえば狐さん。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク