ソワレと亥

京都での話し合いを済ませ、四条御幸町へ行き50年来世話になっているサンパツへ。

京都はベストシーズンです。四条木屋町の喫煙処の前に喫茶「ソワレ」があります。

学生時代に友人と東郷青児の絵を見ながらコーヒーを飲んでいましたが、今は写真(ネットより)のゼリーポンチが人気だそうで行列が出来るそうです。

私に連れて行けと言わないでくださいね。私は東郷青児とコーヒーなので(^-^)

一服が終わり、三条小橋の大西君の店で来年の干支の置物をいただきました。来週の集まりが楽しみです。

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外、水、自然
スッキリとした風景でした。四条大橋から北を望む。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
学生時代に入店した喫茶ソワレ。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
これはネットからの写真です。喫茶ソワレのゼリーポンチ650円。
私はたぶん東郷青児の絵を見ながらコーヒーを注文するでしょう(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:室内
三条小橋にある大西君の店。
後ろは1台30万円近い鉾!

自動代替テキストはありません。
いつも味がある置物です(^-^)
来年は亥ですね。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク