三度

東京日本橋の「三度」さんに来ています。
東京へ泊りで来るのは1年ぶり。

ホテルのチェックインを済ますと直ちに「三度」さんへ。店主の渡邉さんと語らいながら美味しいあてと、長野県の美酒をいただきました。

途中から、仕事を終えられた堀越さんと合流。私は4時間ほど居たことになります(^-^)

東京で便利なホテルは潜水艦のような部屋が多く、ベッドの横をカニ歩きしなければならない部屋ですが、今回は正面を向いて歩けます。まあ駆逐艦クラスです(^-^)

セミナー会場隣の建設工事がだいぶ進んでおり驚きます。そこかしこで工事です。まだ資本は東京に集中しているようです(*_*)

画像に含まれている可能性があるもの:寝室、室内
地方へ行けば同じ料金でも部屋はゆったりするのですが需要と供給の関係で仕方ないですね。
この部屋でも温泉地へ行けば温泉と料理付きの値段です。
しかしデスク周りは最も仕事がはかどります。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

今日は満席とのこと。事前に予約を入れて正解。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、テーブル、室内
女性杜氏の酒、イケます。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
燻りガッコとチーズ。酒のあてにピッタリです。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク