スキル&フレンドシップ

昨日は「スキル&フレンドシップ」の例会です。

テーマは「これからの医療~病院には頼れない!?」
衝撃的な内容でしたが講師の宮口先生のわかりやすいお話で大変有意義な講演でした。

世の中が進むにつれて、いくつになっても勉強・知識が必要になってきています。知ると知らないとでは大違いの人生になりそうです。

医療制度、介護制度、そして消費税アップを行政報告とは違った視点で勉強できました。

例会では、ランチ時間に同じテーブルの方と「最近嬉しかったこと」というテーマで一人2分間話す時間があります。

私が固有名詞を出さずに前日の事を話していますと、「場所はウェスティン都ホテルですか?」と年配の方から話しかけられました。

なんとその方も前日の清和会総会に出席しておられた大先輩でした(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル
世話人のお一人に中司さんも。
レンジの広さも魅力です。
画像に含まれている可能性があるもの:曽和 ローズさん、スマイル、座ってる、室内
私は曽和ローズさんの大ファン。いつも温かい司会でサポートされています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、スーツ、室内
この問題、高齢者や介護者だけの問題ではありません。
消費税アップもからみ全世代の問題です。

自動代替テキストはありません。
極めてわかりよいレジュメ。1部いただきましたので参考にさせてもらおう(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク