高枝掃討作戦は先送り

今日は実家(長岡)の離れにある木の枝が、先の台風でお隣に侵入という妹からの通報を受け、BD社製高枝電動チェーンソー(15531円)を先頭に掃討作戦のつもりでしたが雨模様のため断念。

結局、時間が空いたので玄関ドアの2.5回目の塗りを行いました。0.5回は私の得意な「補正」です(^-^)

おかげでドアは見違えるようになりました。これで台風21、24、25号による被害関連は実家の高枝掃討作戦でもって完了予定です。

それにしても今回はすべてアマゾンで調達しました。
腰が完治していないのでホームセンターであれこれ選ぶ時間がしんどい。

「あ!刷毛や、あ!紙ヤスリや」と気がついても、翌日には200円ぐらいのものでも送料無料(プライム会員)でメーカー品が届きます。家に誰もいないときでも近くのコンビニで受取りも出来ます。

パソコンパーツ関連は楽天を強くお勧めしますが、日用品やDIY(Do It Yourself)はアマゾン帝国が便利でした。

今夜から日程が詰まっていますので高枝掃討作戦は来週になりそうです。

画像に含まれている可能性があるもの:スポーツ
安い割にデカイ、重い。チェーンソーの部分(先端)はモーターも有り重い。少し慣れ(コツ)が必要ですね。
この重さもプラスして枝をカットしていくそうです。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、室内、屋外
数十年ほったらかしで白く濁っていたドアでしたが。
画像に含まれている可能性があるもの:室内
補正処理を行い深みが出ました。
電動サンダで下地処理が出来なかったことが悔やまれます
腰痛では完璧な下地作りは無理でした。
次回は電動サンダ(5000円ほどと意外と安い)を購入してより綺麗に仕上げます。

※フェイスブックでは大きく写真が写ります。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク