大坂城天守閣

府庁での用事を済ませ、次に目指すは真ん前の大坂城天守閣です(^-^)

天守閣は小1の頃、大阪の叔母に連れて行ってもらってから58年ぶりとなります。

台風21号による関西空港トラブルのスキを突き見事スイスイでした()v

大手門側(正門)から大坂城に向かったのは初めて。帰りはいつもの京橋側へ抜けます。

もう天守閣に登ることはないと思いますが、来ておられる方は外人さんが大半でした。

京橋の昭和風レストラン(洋食屋)でトンカツ定食(850円)を食べましたが、添えてあるスパゲティは昔のままでした。デミグラスソースの味も今風ではなくザ・昭和でした。

普通のカレーにウスターソースをかけて食べたくなりました(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、木、屋外
天守閣から。ハルカスと通天閣が見えています。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、屋外
エレベータもすぐに乗れました。大人入場料は600円。
画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外
迫力がありますね。現在の城は3代目。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
懐かしい味。タイムスリップです。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
いつもなら外人さんで座れないところも(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク