かき氷

残暑とはいえ、まだまだ猛暑の本番が続きますので、そろそろ本格的な夏バテ間近ですね(*_*)  枚方の気温13時22分 36.3度

来週の議会研修会で話す内容(2時間)が確定したのでレジュメと資料の整理に汗をかいています。
明日は議会図書室で最終チェックです。

作業を一区切りつけ、くずはモールまで「日光 四代目 徳次郎」のかき氷を食べると決めて、暑い中、ハイピッチな歩きで行きました。(かき氷を美味しくいただくため)

モールに着き、目にしたのは、「目の前が、暗くなる、サン・トワ・マミ~~(古すぎ)」
長蛇の列ではありませんか!!「オ~~・マイ・ゴッド」

もう列に並ぶエネルギーはありません。もともと「列に並ぶ」が不得手です。

直ちに転進!頭脳をフル回転させて歩きながら「大人のかき氷」の在処を検索します。

多分、すれ違った人は「何を深刻な表情をされているんだろう」「近寄らないでおこう」と思われたに違いありません。

その間、20秒ほど「ピンポ~ン・ピンポ~ン」です。

ホメラや!ホメラや!ここから2分、メキシコ料理店のホメラにかき氷のポスターがあった!!

ということで、一般的な「氷」のかき氷を補給することが出来ました。

ついでに注文したレッドアイが、ことのほか美しく、美味しかったです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
「日光 四代目 徳次郎」のかき氷は長蛇の列!
自動代替テキストはありません。
メキシコ料理店「ホメラ」のかき氷
画像に含まれている可能性があるもの:フルーツ、デザート、食べ物
マンゴーココナッツ、う~~ん、どうかな?
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
マンゴーたっぷりで良心的ながら、氷が普通。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
ことのほか美しく美味しかったレッドアイ。
見れば見るほどにただならぬ存在感、これぞ命の水(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク