お酒のレーシングマシーン

伏見桃山にある「もろみね」も久しぶりです。

暑いさなか日本酒を呑みましょうとのことで、元気アドバイザーの音羽さんとご一緒させていただきました。

お店に行きますと、なんと鑑評会出品用のプロトタイプレーシングカーのようなお酒が提供されていました。

これは生きている間に是非とも呑んでみなければなりません。

私はお店のご意見も聞きながら出品用候補酒一覧表の一番下「30号壱番採り」をいただきました。
旨いのは当たり前なのでここで蘊蓄はたれません(^-^)

ただ、嬉しいことがもう一つ。

お店のご意見というのはIさんの事なのですが、このIさん、だいぶ以前にお勤めになっており、好印象の方でした。お辞めになったときは残念に思ったものです。

そのIさんが再び戻ってこられたのです。
小西店長の人柄やお店の雰囲気もあろうかと思いますが、再びIさんの笑顔を見ることが出来て10年若返った気分でした。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
日本酒合いますね(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
お肉もイケます。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、水田 雅博さんを含む、、スマイル、座ってる(複数の人)、飲み物
音羽さんとは1年ぶり、元気がいただけます(^-^)
なぜか写真が綺麗に写っています。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、水田 雅博さんを含む、、スマイル、飲み物
お~~、Iさんが戻ってこられた!大歓迎!
いつもながら的確なアドバイスがいただけます。
お店の福娘(^-^)
自動代替テキストはありません。
お酒のレーシングカー達。
全部いきたいところ。
お財布と身体がどうにもなりません。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク