災害戦争2

豪雨が終わり、「戦いすんで日が暮れて」という佐藤愛子氏の小説があります。
中身は異なりますがそんな気分。

というよりは、軍歌「戦友」の7番の方がピッタリか。

「戦いすんで日が暮れて 探しに戻る心では どうぞ生きていてくれよ もの等(なと)言えと願うたに」

今朝の朝日は神々しく感じました。が、日中、歩いていると汗が止まらず、お日様を恨めしく思いました。勝手なものですね。

日本の災害戦争は、今後、益々激しくなります。気を引き締めて心の準備を重ねていくしかないように思います。「自助」については次回に。

久しぶりに樟葉駅にある「このみ」さんで一服です。

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、屋外
空の蒼さが美しい。
画像に含まれている可能性があるもの:3人
くずはモール南館。何かのイベントがあるのか、若い女性であふれていました。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、飲み物、室内

30分ほどの給水ポイントです(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク