大雨四日目

年に一度の七夕ですが、大雨4日目です。

西日本各地でお亡くなりになった方や行方不明者がおられます。

地元の楠葉は線状降水帯が少しずれたこともあり、幸運にも今のところ大きな被害がありませんでした。

今日は一日自宅で調べ物なので、一歩も出ないつもりでしたが、淀川の状態が気になって撮影です。

本日、午後4時41分の写真です。(淀川三川合流付近)

昨日同時刻と比べて手前の流れが収まり、本流も細く確認できるだけです。
山場は超えていますので楠葉地域はもうしばらくの辛抱です。

楠葉取水場横の側溝も平常です。

もうしばらく気を緩めず警戒をお願いいたします。

今晩は地元で一杯出来るかも(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然
淀川三川合流地点近く楠葉より。
本日、午後4時41分の写真。二日前の水準に戻ってきました。手前の流れも収まっています。
くずはゴルフ場まで行こうと思いましたが、雨が降り出し直ちに撤収。

画像に含まれている可能性があるもの:空、橋、植物、屋外、水、自然
昨日の同時刻の写真。これがピークであったようにも思います。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、橋、屋外
楠葉取水場横の側溝も平常。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク