博多ジェントルマン

新幹線「さくら」でイギリス人の友人が出来ました。

新大阪から広島まで会話が弾み、「うるま」という沖縄のタバコをプレゼントしますとポンド紙幣に「あなたはジェントルマン」という文字を書いて交換した形になりました。

紙幣は日本がトップクラスと思っていただけにポンド紙幣のレベルの高さに驚きました(*_*)

さて、博多のホテルで今日の米朝首脳会談を見ての感想です。

独裁国家と民主主義国家が争った時、どちらが勝つか。それは独裁国家です。

では民主主義国家が独裁国家に勝つ条件は。それは民主主義国家が血を流す覚悟を決めた時です。

歴史を見ていてそのように感じます。

新幹線での事件でも、最初に制止しようと思われて行動した方を除き、警察官が来るまで制止行動をとる方がおられなかった(現時点で推測)ことに衝撃を受けています。

で、・・・私は博多でバカしました。ほんと、博多は良きところ(^-^)

「ふくろう」という店で雪見もつ鍋をいただきました。旨かった!!

今後、覚悟のない方のサービスはいたしません。どうにでもなれ・・・という気分です。

明日のセミナー頑張ります。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
手前「さくら」、奥が「みずほ」
画像に含まれている可能性があるもの:1人、あごひげ、眼鏡、クローズアップ、室内
イギリス人の彼の彼女は後ろの席でグッスリ(^-^)
彼はほとんど英語のみ。難しい会話はスマホの翻訳ソフトが大活躍しました。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル
レベル高いポンド紙幣。これの偽造は難しい。
紙幣は特殊紙で上から書いたり出来ませんが、彼は鉛筆で、左は「タカハシ」真ん中は「ユーアージェントルマン」と書いたようです。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
博多ふくろうの雪見もつ鍋。絶品の一品。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、眼鏡、クローズアップ
皆さんご存知?「帰ってきたよっぱらい」の歌。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク