ミュンヘン

高校2年まで京都市内で育ちましたので同窓生も大半が京都です。

知り合いが「京都・市民・オンブズパーソン委員会」を立ち上げていたこともあり阪神淡路大震災のあと、会員となって20年を超えてしまいました。

今日は京都の政治状況などの定期的な話し合い。定点観測とも言っています。

この様な積み重ねは枚方市議として仕事をさせていただいたときに大変役に立ちました。また議員セミナーでも役に立っています。

委員会のメンバーは京都の弁護士事務所、大学教授、元行政マン、元議員さん達が集まっておられ、問題点が論理面と共に現実面からも分析されていきます。今後も枚方の一市民として定点観測のウデを磨いていきたいと思います。

お昼は四条河原町一筋上がるの「ミュンヘン」でとんかつ定食。昔は隣に「レッドライオン」という店もあり、独身時代、仕事帰りによく利用していました。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
このお店、昔から変わっていません。
トーゴービール(東郷平八郎元帥)もここでいただきました。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
京都のど真ん中で770円の定食。

自動代替テキストはありません。
ランチメニューも豊富です。
だいたいお客さんの半分ぐらいはビールもオーダー(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク