天理

時間的に観光ナシで奈良駅近くの喫茶店で1時間ほど話し込んだ後、別件での打ち合わせのため天理市役所へ。

天理では逆に2時間ほど時間が空いたので「和楽」というところで昼食をとってから、天理教教会本部の立派な神殿を眺めていますと本部のKさんが丁寧に教会本部を案内していただきました。

神殿の南礼拝場からグルッと反時計回りに教祖殿(中山みき教祖)、祖霊殿と廻りました。
廻っている途中もこちらの質問に丁寧に答えていただき大変勉強になりました。ありがとうございました。

天理へは2月に再び訪問させていただきます。

自動代替テキストはありません。
天理の商店街を歩いていて、お昼にフラッと入ったお店ですが繁盛店でした。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物、室内
少し張り込んで「和楽定食」1250円 バランス良かったです。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外
天理教の好感度がぐんとアップするKさん(^-^)
大変勉強になりましたm(__)m
画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外
天理市役所のお庭(^-^) 思わずホッコリ!
自動代替テキストはありません。
立派な造り酒屋さんです。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク