伏見稲荷大社

今日は伏見稲荷大社へ長男と共にお参りに行きました。

本殿参拝の後、四つ辻まで登り、そこから一ノ峯山頂(233メートル)へ。
お山をグルッと一回りして参道へ戻り、きつねうどんと稲荷寿司をいただきました。さすがに「すずめの焼き鳥」は遠慮しましたm(__)m

参拝者の半分近くが世界からのお客さんですので、早々に引き上げ伏見桃山界隈を歩き御香宮神社を参拝してから「鳥せい本店」で一服となりました。

さすがに昨日の今日ですので「たれ口生原酒」は止めました(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
鼻のてっぺんの感覚がなくなるほど寒いですが快晴です。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、空、屋外
何度か、あるお方と間違われました(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
伏見稲荷と言えばきつねうどんにいなり寿司。さすがに雀の丸焼きは遠慮しました。
画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、草、屋外、自然
御香宮神社にある御香水の井戸。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
京橋に続き、連チャンで「鳥せい」ですが、今度は本店です。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク