新春時事放談

昨日は京阪京橋駅で集まり新春時事放談となりました。

「鳥せい京橋店」で神聖のしぼりたて生原酒を一杯いただいたのがミス。一杯で一日許容量の七割方消耗です。悪い酒(良い酒)ですね(-_-;) 5軒挨拶へ行くところ3軒でダウンです。

時事放談中、スーツ姿で颯爽とした女性が一人カウンター席へ。コートとバッグを隣の席へきれいに置くと、タバコをスパーー、ビールをグビーー、スマホで連絡をテキパキーー。

カッコイイ女性です。誰が声を掛けるかで盛り上がる中、今や失うもののない私が行こうとしましたが、まだ先がある?と止められ写真だけ。

昨今のセクハラ問題は確実にヤンチャなオッサン達にも効いています(^-^) 頑張る女性を応援する財団でも作ろうという話しで盛り上がりましたが、今の女性からはキショ!の一言でしょうね。

帰りにみどりの窓口でセミナー用の金沢往復切符を買い求め、香里園のお店が1軒、樟葉駅に戻りオールドルーキーさんでしばし停泊。あと記憶なし。

自動代替テキストはありません。
神聖のしぼりたて生原酒は悪い酒(良い酒の意)です(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内
カッコイイ女性でした。どこか凛とした雰囲気があります
画像に含まれている可能性があるもの:1人
香里園のお店のママ自画像。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
健康のため野菜炒めを作っていただきました。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
オールドルーキーさんでは山口県産の蒲鉾です。薄味でウマイ。所々黒いのはトラフグの皮。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク