ちゃんこ春日

昨晩、南茨木で「ちゃんこ鍋春日」を営んでいる親戚のお店へ年末の挨拶もかねて長男と行きました。

数年前まで「以前と比べて厳しいなあ」が口癖でしたが、別店舗や人を減らして身軽になったせいか、連日大入り満員となっており、「人が足らん、てんてこ舞い」とのことで開店直後の1番に行きました。

なるほど、食材の仕入れがお店には入りきれない状態でした(*_*)

ちゃんこのダシは味噌あじ、醤油あじ、いか味噌あじ、チゲ風甘辛味噌あじの4種類がありますが、父と行くといつも醤油あじでしたので未だに醤油あじしか知りません(^-^)

店に飾ってる様々なサイン色紙を見ていますと、私が好きだった声優の森山周一郎さんの色紙がありました!83歳でお元気とのことです。

1時間半ほど談笑した後、混み合ってきたので帰りましたが、76歳現役の伯母さん、休みなしで頑張っていましたm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:室内
夕方5時のオープンと同時に。
阪急南茨木駅歩いて3分
当然ながら全て国産食材使用(エビを除く)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
熱烈固定ファンがベースでお店を支えていただいています
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、室内
色紙や写真は見ているだけで楽しいです。
10年前は警察関係の利用も多く、当時、大林組による枚方談合事件の話題で面白い話しも聞くことが出来ました。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、リビング、室内
阪急沿線の父と待ち合わせて、ちゃんこをつつきながら政治談義をしていました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
好きな声優の森山周一郎さんの色紙。
伯母さんが若い!
写真を見ると色紙がまだ少ないですね。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク