100回目の子ども食堂

今日は昨日の波板の補修が却下されたので追加工事をしましたが、写真を見ますと腹立ちもあり汚い作業後ですね。
転落の恐怖と慣れない姿勢で早くも筋肉痛です(*_*)

夕方からは2年前、枚方で初めて「子ども食堂」を開設された「みんなの里」さんが子ども食堂100回目を迎えられました。

私は小さい子ども達や若いお母さん方が多く居られるところに行くとパニクってフリーズしてしまうところがあるので一度も寄せていただけませんでしたが、100回記念と言うことで興味を示す長男と共に行きました。

案の定、私は圧倒されてフリーズとなりました(-_-;) 政治や行政関係者とは怖いものなしなんですが・・・したがって写真なし。

人にはそれぞれの人生スタイルがありますが、代表の梅原さんは様々な立場の人たちを困っている子どもやお母さん達のために人と人とを紡いでいかれます。

子ども達にとってぬくもりある世間でありたいですね。

画像に含まれている可能性があるもの:夜
昨日に続いての補修。我が家の波板の高さは標準より高いので素人では難しい!と言い訳しておきます(-_-;)
自動代替テキストはありません。
早いもので枚方初の「子ども食堂」から2年経ちました。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
梅原さんと話し、30分ほどで引き上げました。
トップセンター近くのお好み焼き屋さんで夕食をとりました。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物
長男と別れ、ついでに私はオールドルーキーさんで一服です。マグロのスモークはあてにピッタリ。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、テーブル、室内
お隣の方から勧められた木挽という焼酎もなかなかでした
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク