酒まんじゅう

選挙後、早いもので3回目の夏を迎えようとしています。

昨晩は久しぶりの伏見桃山。
集まりの後、若い人たちと離れ、一人で京阪中書島の駅まで歩きましたが、途中、2年前にプレオープンされていたお店に顔を出しました。

金曜日ということでなかなかの繁盛。日本酒の試飲セットと餃子をいただきましたが、餃子の味噌だれが意外と日本酒に合います(^-^)

お土産にもらっていた黄桜の酒まんじゅうをぶら下げながら帰途につきました。
この間、多くの方々に支えていただき心から感謝ですm(__)m

それにしても三条大宮にあった「割烹打瀬」さんの料理が食べたい・・・冷たい魚そうめんやジュンサイを思い出しながら準急で座って帰りました。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
自動代替テキストはありません。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク