蔵別17種利き酒セット

昨晩は純粋に「伏見のお酒をいただく会」、ややこしい話はありません(^-^)

早く着いて用事を済ませても時間が余ったので、集合時間まで黄桜さんの地ビールセットと吟醸酒の飲み比べをいただきました。

そして、いよいよ「伏見酒蔵小路」で17種試飲セットにチャレンジです。
17の酒蔵から一般的なお酒がチョイスされており1700円!

最近は技術が進歩し、地ビールも日本酒も味のレベルが上がりました。

最後は店を替え「獺祭2割3分磨きで」〆となりました。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
左端のケルシュは特にお薦め。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
どれも文句はありません(^-^)
ただ真ん中の長期貯蔵酒(古酒)の風味は好き嫌いがあります。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
壮観!見たことがないですね。
一杯100円!全部で1700円!
各蔵のスタンダードクラスで固められているようですが、一度はお試しをm(__)m

今朝は少々二日酔い気味です。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
寿司もいけます(^-^)
写真にはありませんが、「自家製卵焼き」380円もなかなかです。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、テーブル、室内
2割3分なので旨くて当たり前(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク