政調会長

午後から枚方の宮之阪ランチ会

集まりに使っていたサイゼリアが閉店してから近辺の喫茶店やお店など流浪状態が続いていますが、今日は京阪宮之阪駅高架下、喫茶「アバウトアコーヒー」さん。

私はお肉のランチ950円にしましたが豚肉を白ワインとトマトで煮込んでおり、ことのほか柔らかく味も深みがあります。

喫茶店と侮っていましたが、マスターはなかなかのレベルとお見受けしました(^-^)

さて、話は変わりますが次の統一地方選挙まで2年を切り、実質はあと1年半となりました。

駅前などでは、早くも手柄話(^-^)が披露されはじめているようです。

ただ、地方議員個人は首長と違い地方自治法による審議機関員(議員)であり、また各地方議会は当該議会が独自に定めた「議会基本条例」に基づく活動が求められており、いずれにおいても議員個人で物事を実行させる「権力」はありません。

とは言うものの「選挙」は別物、イメージが命となります。まあ、これから事前運動が加熱してきそうです。

あっ!と思ったのは、今朝の新聞に松井知事のお膝元、維新の中核である「大阪維新の会府議団」の新役員が報道されていました。その政調会長に枚方の中司(なかつか)さんが選任されておられました。

最初のマニフェスト選挙など名市長として財政再建団体(倒産)直前の枚方市を苦労して立て直され、その後、いろいろと別の苦労もされ、一昨年府議会に戻られましたが、もう頭角を現されてきたようです。

お人柄+政治通+苦労人でもあるので、枚方では益々期待を集められるのではと思っています。

私は縁あって枚方立て直しの時代から今日に至るまで中司さんを見続けてきました。
決して恩を仇で返すような人ではなく、人に誠実な方です。今後も枚方で期待したい人です。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
良い意味で予想外。ウマイ!
喫茶店でのランチとは思えませんでした(^-^)

自動代替テキストはありません。
アバウトアコーヒーさんのランチメニュー。
オムライスも食べてみたいですね。
自動代替テキストはありません。
わずか2年弱で。期待したいですね。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク