木もれび

すっかり2年の樟葉幽閉癖がついたのか、連休中もこの2年のペースでした(^-^)

昨日は楠葉と八幡の境にある喫茶「木もれび」さんが2代目夫婦で再開され、お誘いをいただいてランチに行きました。

若奥さんがカンボジアに10年ほど居られたとのことでエスニック風料理もいただけるようになっています。

ログハウスの店内では各種イベントも行われており、昨年、惜しまれながら閉店となった「池田珈琲」さんを思い浮かべました。

ただ、現在のところアルコール類はなく、たばこは店外となっています。女性や近隣の方の憩いの場となりそうです。

今日はデスクトップを買った折、上新電機から阪神広島戦ペアチケットをいただいていたのですが、所用のため知人に譲りました。阪神ファンの方だったので今日も6-0で勝利、良かったですね。

話し合いが終わり「くずはモール」で一服していますと、京橋にある「世界一(よかいち)」というラーメン店が期間限定で出店していたので「世界一ブラック」というラーメンをいただきました。

モール界隈に居りますと次々といろいろなものがいただけます(^-^)

今日のお話では現在の枚方市に関すことが多かったので追々ご報告していきます。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
ログハウスが個性的で数年ぶりに再開された喫茶「木もれび」
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
エスニック風料理もあります。全てに気配りされた食材を使われています。
土日のランチはブランチビュッフェです。これは1回目のプレートです。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、飲み物、食べ物、室内
水出し珈琲はカンボジアの竹ストローで飲めます。
画像に含まれている可能性があるもの:1人
今週の催事場には京橋のラーメン店でした。
目をつぶって食べると濃いめの醤油味という感じです。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
基本、スープは体調の関係で残しますm(__)m

先週、スープまで飲み干した魚介醤油ベースの大阪福島壱麺ラーメンは例外です(^-^)

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク