どやさ!

ほんと、「どやさ!」の心境。

漫才師の今くるよさんが使う「どやさ」、ネットで調べると・・・「どないやの」「どうなのよ」って感じですね。
いい意味でも悪い意味でも使えるのでいつでも使ってはりますよね。
『どやさ!!(あら、これいいじゃない!!)』
『どやさ‥(あなた、これどうなの!?)』って意味も言い方で変わってくるような。

ということで「どやさ」の心境。

今年の石清水八幡宮1月3日、4月2日、そして本日5月3日のおみくじ。

神様!正直に申しますm(__)m
2年前(2015年)の正月、2回引いても良いおみくじではありませんでした。

で、選挙では縁起を担ぐこともあるので、周辺の人から大吉の番号を探り出し、その番号を申告し大吉のおみくじを持って帰りましたm(__)m
本当にスコイことをいたしました。お許しください神様!

すでに罰も受けておりますし今日はお賽銭を多めに入れておきました。次回のおみくじ、よろしくお願いいたします。

しまった、これって買収のつもりか!?
次回、またご報告いたしますね(^-^)

お山から降りて、「たこ焼きいっちゃん」という小さなお店でたこ焼きとビールをいただきました。
ソースもつけない、だしの生地だけで勝負されているのですがこれがウマイ(^-^)

店内を見渡しますと「となりの人間国宝」認定店でした。

京阪八幡市駅から3分、お山の帰りには是非お立ち寄りください。(神様!歩ける範囲のところでは日々善行しておりますm(__)m)

それにしても「凶」の3枚揃い踏みには滅入りますねえ(-_-;)

自動代替テキストはありません。
今年1月3日のおみくじ「凶」。驚かない。
自動代替テキストはありません。
4月2日のおみくじ「凶」。こんなこともあるか、程度。
自動代替テキストはありません。
本日のおみくじ「凶」。さすがに「なんで!」気をもむ(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
生地のままいただくたこ焼き。
濃い味に慣れていると最初は物足りなく感じるが、かむほどに味わい深くなります。
画像に含まれている可能性があるもの:室内
関西では有名な「となりの人間国宝」、円広志さんの時だったそうです。

※フェイスブックでは写真は大きく表示されます

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク