議会図書室

今月下旬に仙台で行われる議員セミナー用原稿チェックのため久しぶりに議会図書室へ。

以前から感じていることですが、図書室で議会関係の書物に囲まれ、横で事務局職員さんが仕事をしておられると、一番落ち着きます。

きっと「議会」そのものが好きなんでしょうね(^-^)

途中、一服しに行くと、なじみの灰皿がありました。

話は変わりますが、以前、どなたかから私は「埴輪(はにわ)顔」と言われたことがあります。ネットで写真を見つけましたが、これかなあ(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる
なんか造り顔ですね。
実はスマホをセルフタイマーで撮ったのですが、気になって変な顔に(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、室内
書物は知識の源・・・今は古いか。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、コーヒーカップ
某所にある灰皿。(これは火消し用)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
埴輪顔。これかな。
若いときはこんな風でもあったような。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク