さてどうするか。

昨日の日曜日、昼食後運動がてら家を出ようとすると地域の知り合いから声を掛けていただきました。

髙橋さん、再来年どうですの?

長年おつきあいしている方なので、共にモールまで歩きながら雑談が弾みました。

そろそろ時間的に決めなければならないことはわかっています。

少なくない方が関心をお持ちのことと思いますので本音を少しだけ端的に。

私は枚方において改革を標榜し、完全一人選挙で4期連続、議会で仕事をさせていただきました。

近年、ご存じのように大阪府下では維新さんがめっぽう強い。

同じ改革系ながら、「改革」で選挙競合すると私のような個人商店に勝ち目はない。

仕事の「質」ではまったく恐れはありませんが、さてどうするか。

若ければブームが落ち着くまで「待ち」や、地味に「全戸配布」、打って出るなら「駅前活動」、「支援の組織化」、「口利き顔つなぎ、相談活動」の選択もありますが、これは玉砕(^-^)、年齢的にも無理がある。

この問題についての戦略・戦術は今のところ編み出せていません。

このような現状報告をしながら京阪百貨店に着きますとラーメンイベントが行われていました。

魚介醤油ラーメン、臭いかなと思いましたがイケる。ウマイ。

ラーメンを食べながら、その方の話をお聞きすると、大手企業を引退後、面白い仕事をされています。

なかなか楽しい話で仕事のお誘いもいただきながら気分良くスープも飲み干してしまいました。

画像に含まれている可能性があるもの:ピザ、食べ物
大阪福島壱麺のラーメン、初めていただきました。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
一見、とんこつ風。中身は魚介系で旨みたっぷりで美味しい。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
身体の関係で普段スープは残しますが、今回は一度だけのつもりで飲み干してしまいました。
昼食後・・・なのに(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク