朝鮮半島情勢

ちょうど1ヶ月前、FB友達の方が推薦されていた「米中もし戦わば」という本をようやく読み切りました。

朝鮮半島がますますきな臭くなってきた今、日本の新聞からは決して得られない本書の内容は、地方議員の皆様も必読と思います。

本の題名から受ける「米中の問題」的な印象とは異なり、地政学から見た米国・日本及び東アジア全体の安全保障を考える上で最重要参考書です。

最新の情報と最新の軍事理論からの分析は決してマスコミ新聞からは得られません。
特に誤った中国寄りの記事ばかりが目につく朝日新聞の読者(私も読者です)にはお読みいただきたい本です。

正しい情報なくして正しい判断はありませんので是非参考にしてください。

さて、新しいデスクトップの移行作業から私好みのカスタマイズ化もほぼ終わり、快適な環境になりました。

使っていると欲が出てくるもので、現在の27型ワイドフルHD IPS液晶(これでも充分ですが)のパネルが4Kパネルであればなあ!と感じています(^-^)

午後から所用で京都へ。四条木屋町の喫煙スペースはたぶん国内トップクラスの喫煙場所です。なんといっても高瀬川のほとりで桜に覆われていますので(^-^)

自動代替テキストはありません。

是非、ご一読を。

画像に含まれている可能性があるもの:画面
壁紙にサンダーバード1号を貼り付けてみました。
画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外
木屋町四条の喫煙スペースにて。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外、水、食べ物、自然
高瀬川には桜の花びらが・・・間もなく終わりですね。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、喫煙
しばし、ボーと煙をくゆらせていますと花びらがキッスしてくれました。
改めて自分の手を見ますと、年取ったなあ!です。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク