伏兵

気のお早い桜たちが散り始めました。

今日は朝から「ひらかた病院」で血液と尿の検査の後、ABI検査(足関節上腕血圧比)を受けました。

先の心臓検査でほぼ正常値圏内に戻し、ABIも問題なし。まあエンジン、オイルポンプと配管には異常なしまで来ました。

さすがN先生、循環器系は問題ないレベルにまで回復してきたのですが、先生がある数値を見ていて「う~~ん」の後、沈黙。

これって患者としてすごく心配になりますよね。実際、芳しくない数値があり新たに新薬(特殊部隊やね)を投入することとなりました。精鋭のためジェネリックはありません。国保担当の方ごめんなさいm(__)m

長年、血液検査の数値を気にしていますと、健康状態がだいたいわかるようになります。自治体の「決算カード」を熟読すると、その自治体の問題点がわかるのと一緒です。

ですから本来、自治体の首長や議員さんは全員が決算カードぐらいは精通していなければなりません。残念ながら選挙ではあまり問題視されません。話がそれました。

で、来月も新薬(特殊部隊)の効果(成果)を見るため血液検査です(-_-;) なにかモグラたたきのようですね。

病院から解放されてから牧野の「れんげそう」さんでケーキをいただきました。つい数十年前まで庶民には縁のないお菓子です(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
今日で病院から解放されるかと思いましたが、新たな課題です。
画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物、室内
今日のレンゲソウさんのケーキ群。
お昼に行ったのでケーキの種類はまだ増えそうです。
画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物
ピンクは「桜のモンブラン」上に桜の塩漬けが乗っており、甘さとしょっぱさのコラボです。
右は「おいしいバタークリームケーキのほうじ茶味」
ほうじ茶とバタークリームとのコラボです(^-^)
黄色はおまけのアイスクリーム!すべて文句なし。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク