とびばこパン

金曜夜から少々発熱となり、月曜まで家でセミナーのレジュメ作成作業に専念し、おとなしくしていました。

11月中旬から夜の集まりが続いていましたので良い休息が取れました。

今日は朝から京都の島原にある日蓮宗のお寺に参りました。

曽祖父が第三十世の住職を務めていたこともあり髙橋の墓と歴代上人の墓にお参りです。

雨なのでお花だけ、線香蝋燭はナシ。楽ちんでした(^-^ゞ

お昼に伏見桃山の咲蔵でローストビーフ丼の昼食を取り、くずはに戻ると「とびばこパン」なるものが売られており一つ買って帰りましたが、なにやら有名なパンらしい。

明日の朝にでも食べてみます。

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物

雨のためお花だけ!
住職の奥方と積もる話も出来ました。

自動代替テキストはありません。
歴代上人のお墓。
ここには曽祖父も眠っておられるので挨拶だけは欠かせません。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
伏見桃山で途中下車して咲蔵さんで昼食。
ローストビーフ丼1000円
意外とガッツリあります。
自動代替テキストはありません。
くずはモールで「とびばこパン」売っていました。
画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物、室内
面白い形であるが食べにくそう(^-^)
明日、食べてみます。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク